Mobee2(モビー2)/今すぐ始めるアフィリエイト初心者でも稼げるやり方をサポート!
  • よくある質問 [Q&A]Frequently asked Questions
  • 発生した成果に対して、広告主様は成果承認条件の基準を満たしているかどうかを確認の上、承認/否認の確定処理を行います。 広告条件によりますが、すぐに行われるものではございません。 1ヵ月ごと、2か月ごと等、広告主様によって様々です。
  • 成果確定が行われるまでの期間については、広告主様や広告案件によって異なります。         成果条件(例えば商品購入)を満たしたら、すぐに確定となるわけではございませんので、ご了承ください。            月に1回などの頻度でまとめて確定作業を行う広告主様もいらっしゃれば、該当しない広告主様もいらっしゃいます。             確定作業の際に成果条件を満たしていない事や否認条件に該当する事が確認された場合は、       その時点で成果の承認可否が判断されます。                           その場合は報酬は0円となります。                                 各広告の承認目安をあらかじめ確認したい際は、お気軽にお問い合わせくださいませ。        「お問い合わせフォーム」:https://report.mobee2.jp/help
  • [レポート]→各種レポート より確認することができます。                       期間や広告別、サイト別にソートして成果を確認することができます。                 [広告管理]→[成果一覧] からは詳細を確認することができます。 […]にてファイルをダウンロードすることも可能です。
  • 購入詳細に関しては分かりかねます。 申し訳ございません。
  • 成果否認理由の個別開示は行っておりませんので予めご了承ください。                ※[広告管理]→[成果一覧]の「否認理由」欄に記載がある場合はこれに限りません。           下記に成果否認の考えられる主な要因を列挙しましたのでご参考程度にご確認くださいませ。      ・購入された商品代金が未入金である                              ・購入や申込がキャンセルされた                                ・入力フォームの不備                                     ・虚偽・重複・いたずら申込                                  ・他社ASPのバナーがクリックされていた                            ・その他、プログラムの却下条件に該当した成果
  • 広告案件が終了しても未確定成果が消失することはございませんのでご安心くださいませ。 
  • 「累計未確定実績」はリアルタイム更新となっておりますが、                    成果の反映はリアルタイムではございません。                           また、ユーザーがお申込み(購入等)後、数日経過しても成果として反映されていない場合、        ブラウザ、Cookie送受信、インターネット接続やデータ送受信など、                 何らかの原因により正しいデータのやりとりができず、成果としてのトラッキングから漏れてしまったと考えられます。                                                                                          ▼成果がトラッキングから漏れてしまう主な要因は下記が考えられます。                                                                1.購入ユーザーのブラウザのCookieの設定がONになっていなかった、もしくは購入ユーザーがCookieに対して許可をしなかった場合。                                 2.購入ユーザーのブラウザの設定でCookieがONになっていても、容量制限などにかかり、ブラウザがCookieを削除してしまった場合。                                 3.ECサイトより購入または申込みをした際に、ユーザーとECサイトの間のネットワークは正常であるが、ユーザーが利用しているネット環境に何らかの問題が生じた場合。                4.購入ユーザー側が、ブラウザの設定で画像を表示しないモードにしている場合。(イメージタグ方式を用いたトラッキングの場合、成果として反映されなくなります。)                   5.セキュリティソフトの設定によりCookieが許可されなかった場合。                                                                この他にもいくつか要因は考えられますが、弊社が関与できない様々な要因を含んでいる場合もあり、完全な保証は出来かねますので予めご了承くださいませ。
  • [アカウント管理]→[報酬サマリー] にて確認することができます。                 「…」→「エクスポート」→「csv・xlsx(どちらかのファイル形式を選択)」 でダウンロードすることも可能です。
  • [レポート]→各種レポート より確認することができます。                       期間や広告別、サイト別に成果を確認することができます。                      [広告管理]→[成果一覧] からは詳細を確認することができます。 […]にてファイルをダウンロードすることも可能です。
  • 成果(発生・承認・否認)を確認できます。                              登録サイト毎・広告毎・期間などを指定してレポートを表示させることが可能です。          レポートには、成果のほかに、クリック数・コンバージョン率なども表示されます。
  • 成果の反映はリアルタイムではございません。 また、レポート集計が1時間更新(毎時10分以降)となっております。 
  • [アカウント管理]→[報酬サマリー] にて確認することができます。                   「…」→「エクスポート」→「csv・xlsx(どちらかのファイル形式を選択)」               でダウンロードすることも可能です。
  • [成果一覧]にて成果の発生した掲載ページ(リファラー)で確認することができます。         ※リファラーを取得できず確認できない場合もございます。 併せて成果日付・クリック日付も確認することができます。 サイト分析にお役立てください。
  • セルフバックは、登録サイトに該当の広告案件を系掲載しアフィリエイター様ご自身で商品購入や申込をすることで、報酬を得ることができます。                             [広告検索]→[オプション]→[セルフバックに☑]                           にてセルフバックができる広告案件を検索することができます。                   セルフバックができない案件にてセルフバックした場合、成果否認となり、              また不正や悪質性が高い場合、強制退会の対象となりますのでご注意くださいませ。          なおセルフバックに関するご質問を、 広告主様のお客様窓口などへ直接お問い合わせ頂く事はご遠慮下さい。
  • お問い合わせフォームContact
よくある質問を見てもわからない、相談したいことがある、チャットではなくメールでやりとりしたい等ございましたら、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。なお、ログインIDをお持ちの方はログイン後にご用意しておりますので、そちらのお問い合わせフォームをご利用ください。
お名前
フリガナ
ご連絡先
お問い合わせ内容